アメフトおじさんの愚痴日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫に会いに行きます

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一日から四日にかけて川崎に居る孫、颯大に会いに行く予定。
颯大は4才の誕生日を迎えたばかりで、4月から幼稚園に通っている。

幼稚園姿の颯大を一目見たいとの思いから出かけることになった。
じじばば馬鹿であるが、人の本能であるから仕方が無い。

奥方は、正月以来の対面にワクワクしている。
他にもおいら夫婦の共通の知人である昔のお兄さんやお姉さんご夫婦にお会いする予定である。

新幹線のキップも既に入手済みだ。

おいら夫婦は、一円でも安くと言う趣旨からジパングの会員になっているが、この時期はジパングの割引特典は使えない仕組みである。

後期高齢者ではないが、JRまで老人冷遇の仕打ちである。
使いたい時に使わしてくれない様なジパングなら、脱退した方がましだ。

入会には入会金、年会費を取るくせに、いざとなったら使えないとは何事か!
腹の立つ仕打ちにおいらは怒っている。
しかし、今更おいらだけ認めろと申しても無駄な抵抗・・・

他に廉価な方法は無いものかと探していたら次男から「早特」と言う買い方がある。と教えてくれた。
これなら、一般で買うよりは多少は割引がある。

その代わり3日前までに申し込まねばならぬ。
ネットで会員登録をしておけば簡単にネットや携帯からも申し込み予約が出来るという優れものだ。

キップの受け取りはカードをキップ受け取り機に通せば予約した列車のキップが受け取れるのである。
おいらは、これを利用して予約完了。

昨日、他に所要があったのでついでに京都駅の券売機で予約したキップを受け取ってきた。
久し振りに京都駅の中央コンコースに出て見たら、様変わりしている。

商魂逞しいJR殿らしい商法である。
コンビニまがいの店やら食品店などが出来ているから驚きだ。

今日は嬉しいことに実に久し振りに長男殿が顔を見せてくれた。
とにかく忙しい人物なのだ。

システムエンジニアという仕事がら中々休みも無くめちゃくちゃ忙しい身の上なのだ。
奥方がお袋の味よろしく、長男の大好物である筍と蕗とわかめを煮て歓待・・・・

本人も旨そうに舌鼓を打って風の如くお帰りになった。
とにかく、元気そうで一安心。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ明日からお出掛けですね。颯大くんにご対面、楽しみですね。
小生は昨日、駒澤陸上競技場でのアメフト「早慶戦」の前座のフラッグフットの試合を観てきました。まだ4回しか練習に参加していない「孫」も何とかプレーに出させてもらっていました。相手は慶応幼稚舎の生徒で強かった。高校、大学とも早稲田の勝ちでした。フラッグは楽しいそうで、是非続けるんだと意欲的でした。


ピーナツ
2008/04/30 17:03
DAIKI君、デビューしましたか!
これで、益々はまり込むことになるでしょう・・
将来は間違いなくアメフト選手だ!
がんばれ、ガンバレ・・
アメフトおじさん
2008/04/30 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫に会いに行きます アメフトおじさんの愚痴日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる