時代遅れの・・・

明けましておめでとうございます。
初夢を見た気がするのだが、はて?何の夢だったか記憶にない。
どうやら年初からボケ初めの兆しが・・・
大晦日から久しぶりに長男が帰省してきて、あれやこれやと取り留め無き話に花を咲かせながらも、幸せを感じる良き正月を迎えることが出来た。
「早く嫁さんを貰え」と言いたいところなのだが、この話を持ち出すと、途端にご機嫌が悪くなるので夫婦の間ではこの話題はタブーとなっている。
未だにお一人様と言う状態はおいら夫婦の悩みの種なのだが如何とも為しようがない・・・
世間体とか、そんな事ではなく行く末を心配しての悩みなのだが・・・誠に親の気持ちは子には通じぬものらしい。
ケセラセラと呑気なことを言ってる場合ではないのだが・・・

大晦日、NHK恒例の紅白歌合戦なる歌番組を焼酎を嗜みながら親子3人で仲良く見ていたが、馴染みのない歌と歌手がワンサと登場して、つくづくおいら夫婦はすでに時代遅れの人となったなあと、愚痴がこぼれる。
演歌が少ない。
もっと演歌で心を酔わせてほしいものだ。
視聴料はちゃんと納めさせてもらっている。
こういうところでも、年輩者軽視の兆候が顕著である。
老人福祉施設では、紅白を楽しみにしている人も多いだろうに、気の毒なことだ。
おいら夫婦は「生き物語り」ってどんな歌なのかなあと気にしていたのだが、「いきものがかり」と言う歌手グループの名前だということが、初めて分かった。
トンチンカンこの上なし。
まさに時代遅れである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント